元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月14日 ありがとうスマホ(6s)、よろしくねスマホ(se)♪

f:id:mart_staff:20200614225204j:image

こんばんは!

今日は一日ドタバタのせいらです!

 

理由はタイトル通り!!

スマホが壊れましたーーーー!!!!

 

充電ができなくて完全に機能オフ!!!

もはや子どものおもちゃ!!!

無の状態のスマホが手元にあるのみで、パソコンもない私のライフラインが急遽絶たれて、パニックを通り越して私自身も無の状態。

 

人間は究極的に危機的な状況におかれると、本当に無となり、焦りなく落ち着き、心は嵐どころが凪の状態になるのですね。

 

なので、バックアップが不十分であったり、引き継ぎが上手くいかなかったりで諸々ドタバタしていたものの、慌てることはなく、落ち着いて淡々と対処。

この状況を、もはや面白いとさえ思うようになっていました。

 

そもそも不具合が続いていたので寿命でしたし、むしろ4年近くの歳月、かなり酷な使い方をしていたにも関わらず持ち堪えてくれていたスマホ(6s)には、ただただ感謝するばかりです♪♪♪

 

ということで、必要なアプリを入れたり設定したり、トーク履歴が消えたLINEの対応をしたり、、、、

 

夜はまだまだ長いということで、明日は仕事ですがもう少し頑張りたいと思います!!