元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年明けましておめでとうございます♫〜新年のご挨拶と今日の振り返り〜

f:id:mart_staff:20200101231425j:image

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

 

 

こんばんは☆せいらです♪

今日は朝からドタバタでした!!

 

そもそも、友人の家での年越鍋パーティーから自宅に着いたのが、朝の6時。

そこから寝て10時に起きたら、あけおめLINEが大量に届いていて、、、

 

片付けやら身支度やら諸々しつつ、LINEのやり取りをして、家族とも電話をしたり仕事もしたりで、やっと今(23時19分)落ち着いてブログを触っている状態です。

 

ドタバタですが、本当に嬉しい一日♪

やり取りをたくさんする中で、改めて家族にも友人にも恵まれてることに感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

 

日中一旦手を休めて落ち着こうと、頂き物ですが少しお高めな即席のお吸い物を、正月らしくいただきました♪

 

f:id:mart_staff:20200101232500j:image

f:id:mart_staff:20200101232527j:image

ほたてモチーフのお麩♪

入れ物のように二枚重ねになっていて、ぱかっと開けると、

 

f:id:mart_staff:20200101232523j:image

中には具材が固形になって入っています♪

これだと何が入っているか分からず、正直食欲はそそられません。

ですが、お湯をそこに入れると、、、

f:id:mart_staff:20200101232514j:image
f:id:mart_staff:20200101232520j:image

中には、ほたての身とほうれん草が入っていました♪♪♪

とてもシンプルなお吸い物。

ですが、味は抜群に美味しくて、魚介の出汁が出た上品な味わいでした♪

ほたても身がしっかりとしていて美味しかったです!

お麩もモチモチしていて、食感を最後まで楽しめました♪

 

 

さて、一息ついた後にとりかかったのが、トップの写真のネズミだるま(新年)の折り紙製作です♪

年明け前は忙しくて作れなかったので、元旦当日に作りました!!

 

元保育士の本領発揮??

というよりも、これはほぼ趣味に近いです♪

 

 

この3つの製作動画をYouTubeで見つけて作ったので、そのもの自体は真似させてもらいましたが、種類と構図は自分で考えて作り上げたので、その点では完全オリジナル♪♪♪

 

1時間半くらいかかったかな??

かなり熱中して作ったので、達成感が凄くあります!!!

私にとってはある意味至福のひとときでした♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200101233952j:image

製作しつつ、友人や家族への連絡を済ませて今は少しスッキリです♪

 

正直、

もっと時間が欲しい!!!

もっと色々やりたい!!!

 

という気持ちの方が強いですが、今日やるぞ!と決めた事に関しては、最低限やりきりました!

2020年初日としては合格点かなと思います♪♪♪

 

 

今日もやったぞ〜〜〜!!!

 

 

そう言い切れる日々を過ごすことが、今年の抱負の1つなので、明日からも日々をやりきっていきたいと思います♪♪♪

 

今年も笑顔で毎日過ごせますよう、

改めてよろしくお願いします♪♪♪

 

明日は朝・昼と別の場所に初詣に行くので、初詣ブログをお届けしていきます!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎