元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2019年ありがとうございました!〜令和初の大晦日〜

f:id:mart_staff:20191231172033j:image

こんばんは!

令和初の大晦日☆お出かけ中のせいらです♪

※写真は今朝の青空です♪

 

夜?深夜には友人宅で鍋パーティーの予定で、それまでは外出しております☆

どこにいるかは、またのお楽しみ♪♪♪

 

さて、今年をさっと振り返ってみての一番大きな変化。

日本としてはきっと、元号が変わったことが一番大きいでしょう!!!

私にとっては、このブログとTwitterかなと思います!!!

 

ブログは昨年からも書いていましたが、本格的始動は3月中旬以降ですし、Twitterは6月頃からスタートしたので、今年と言わせていただきたいです!!!

 

ブログを見ている方は、ページの構成で気づかれている方も多いかもしれませんが、私は基本的にはPCがないため、ずっとスマホでこのブログを書いています。

ブログの投稿数や記事によっては文字数が多いものもあるので、時折、知人友人からはその事実に驚かれます。

単にPCを持っていないというだけで欲しいので、2020年はPCを手にしたいです!!!

 

それにしても、数年前は、スマホ・携帯電話と言った電子機器を使うことが本当に苦手。

苦手どころか正直嫌いでたまらなかった私が、ここまでその電子機器であるスマホを駆使してブログやTwitterをやることになろうとは、夢にも思いませんでした。

一時期は、電子機器のない時代に生まれたかったと本気で思い悩むほどだったのですから。

 

苦手なことは今でも変わりませんが、嫌いという感情はなくなったかなと思います。

出来ることが増えたり新しいことを知ると嬉しくて、色々試したくなりますし、それを共有したくなります♪

私の中では、その共有をする手段の1つが、今、ブログやTwitterになっているなと感じます♪♪♪

 

ネット、SNS内には正しいことばかりではなく、嘘や騙しも多いとは思います。

それでも、普通であれば繋がらないだろう人達との繋がりが増えて、色々な出来事や情報、想いを共有できる場があることは、私にとっては新しいコミュニケーションの場として、大切な場になっています♪♪♪

 

今年は、そんな繋がりがたくさん増えたステキな年でした!!!

繋がれた全ての方に感謝の気持ちです♪♪♪

 

幼い頃から、祖父母・両親から義理人情を大切にと言われてきたので、2020年もそれを大切に、ブログ・Twitterを私なりに楽しんで続けていきます♪♪♪

 

ということで、あまり纏まりがないかもしれませんが、今年はありがとうございました!!

来年も、健やかに笑顔溢れる日々を過ごせますよう、引き続きよろしくお願いします♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎