元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【5分で完成】"ほろよいチャレンジ"のやり方♪〜花縛り〜

f:id:mart_staff:20200425191557j:image

こんばんは!

トレンド大好き☆せいらです♪

 

早速ですが、皆さんは"ほろよい"をご存知でしょうか?

 

ちょっと酔っちゃったかな?

ほんのりと少し酔っている状態のこと!!

 

では今回はなく、

 

洋酒・ビール・清涼飲料水の製造・販売をしている、サントリーアルコール飲料"ほろよい"です♪

 

増税前の昨年10月末には、駆け込み需要、買う人が大幅に増えて一時販売休止になるほどの、大人気商品です♪

 

3、4%とアルコール度数は低めなので、女性やアルコールが得意でない人が飲む印象です。

 

今その"ほろよい"を利用した、"ほろよいチャレンジ"というものが流行り、トレンドになっているらしい!!

 

 

と、友人から情報をキャッチ♪♪

どんなものか見てみると、

 

これは面白そうーーー♪♪♪』

 

と感じたので、早速やってみることにしました♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200425173707j:image

ほろよいチャレンジとは?

"ほろよい"は、今公式サイトにのっているだけでも17種類(期間限定品含む)と種類が豊富にあります!

 

ちなみに、私が飲む時にいつも選ぶのは、白いサワーと桃です♪

先月初め頃にお試しで飲んだハピクルサワーも、想像以上に美味しかったです♪

 

パッケージは、味の種類ごとにデザインが少しずつ変わりカラフルで、見た目も楽しめるようなデザインだなと感じます♪

 

そのパッケージデザインと、それに合った自分の推しや好きな物(キャラクター・料理・芸能人など)を組み合わせた、コラージュ遊びが"ほろよいチャレンジ"です!!

 

f:id:mart_staff:20200425174051j:image

ほろよいチャレンジのやり方はこちらです♪

実際に私が行ったやり方を順番に説明していきます!

 

1.画像(素材)の準備をします♪

"ほろよい""推しや好きな物の画像"を準備します。

 

"ほろよい"については、私は、Twitter上で"ほろよい 素材"と検索して出てきた素材の画像をを使わせていただきました♪

 

2.アプリをいれてコラージュします♪

私は、PicCollageというアプリを使ってコラージュしたので、そのアプリを元に説明します♪

 

  • 画面を開いたら、まず"フリースタイル"を選びます。
  • "画面タップ→写真"の順で自分のアルバムにいきます。
  • "ほろよいの素材"→"推しや好きな物の画像"の順で画像を選びます。
  • "ほろよい"に合わせた"推しや好きな物の画像"を実際にコラージュします。(位置・大きさ・角度を指で動かしながら合わせます)
  • 出来たら右上の"Done→ライブラリに保存"で画像が保存され、コラージュ完成です!!

 

3.Twitterやインスタ、ブログなどSNSでアップ・発信してみよう♪

Twitterやインスタでは、色々な方が思い思いに"ほろよいチャレンジ"したものが発信されています♪

 

検索してみると、それぞれ"推しや好きな物"で行っているので、個性豊かな"ほろよいチャレンジ"が見られてとても面白いです♪

 

私も早速インスタグラム・Twitterにもアップしてみました♪♪♪

面白いことをシェアし合えるのって、純粋に楽しいですね♪

 

f:id:mart_staff:20200425191352j:image

さいごに

コラージュの最中は、ただただ面白い時間♪♪♪

私は撮り溜めていた、"花の写真"で作ってみました!

 

作った画像を全て並べてみるとこういった感じになります♪

 


f:id:mart_staff:20200425191557j:image

f:id:mart_staff:20200425191601j:image

 


f:id:mart_staff:20200425191609j:image

f:id:mart_staff:20200425191352j:image

想像以上に良い出来で、かなり満足です♪

 

このチャレンジを教えてくれた友人とは、また別の友人にも伝えてみると、自分が撮って集めた好きな芸能関係縛りで作っていました!

 

なるほど、その手があったのか!!

 

という自分とは違う着眼点で出来たものを見たら、こんな風にもできるんじゃないかな?

と、新たなアイディアが湧いてきました♪

 

stay home

 

家にいる時間がいつも以上に長い今、こういう新たな楽しみが見つけられたことも、また嬉しさの一つになりました♪

 

初めは10分以上はかかりましたが、慣れれば5分で1画像分は出来るので、面白さと楽しさのあるこの"ほろよいチャレンジ"♪

 

ぜひ!チャレンジしてみてください!!

 

ちなみに、4月21日からは期間限定のクリームソーダサワー味が発売されていたり、買って当てるキャンペーンが5月28日まで行われていたりもします♪

 

そちらも併せてチェックですね♪

ほろよい サントリー

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

◆参考サイト◆

ほろよい サントリー

駆け込み需要で売れすぎ 「ほろよい」の販売休止