元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

全ての携帯ゲーム機はここから始まった!4月21日はゲームボーイの日♪

f:id:mart_staff:20200421104343j:image

こんばんは!

記念日大好き☆せいらです♪

 

4月21日はゲームボーイの誕生の日!!

1989年生まれなので、31歳です♪

 

それまではファミコンでテレビゲームをしていたので、固定だったものが携帯できることに驚きと感動、喜びを覚えた人は多かったでしょう♪

 

私は、1台のゲームボーイを兄と共有で使っていたので、自分の順番が来ることが待ち遠しくて堪らなかったなぁという思い出があります。

 

当時、ハマっていたのが、

 

 

この3つだったかと思います。

 

パズル系ゲームでも、ぷよぷよはないけれど、ドクターマリオはある。

 

ロールプレイングゲームでも、ドラゴンクエストファイナルファンタジーはなくても、ゼルダの伝説はある。

 

マイナーではないけれど、王道から少しだけ離れたものがあるうちでした。

 

これは完全に、当時ゲームの主導権を握っていた兄の趣味ですね♪

 

でも、私としては楽しかったのであり寄りのあり♪♪♪

 

あの重さと分厚さ、モノクロの画面のゲーム機が、なんだか懐かしくて堪らなくなってきました♪

 

皆さんは、何にハマっていましたか??

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

初代ゲームボーイが発売された日。『テトリス』や『ポケモン』で新しい遊びのカタチを生み出し、ゲームのプレイスタイルを一変させた世界的ヒットの名ハード【今日は何の日?】 - ファミ通.com