元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

本日2月27日は"Pokémon Day"〜ポケモン・オブ・ザ・イヤーが23時から発表〜

f:id:mart_staff:20200227072823j:image

こんにちは!

ポケモン世代のせいらです♪

 

今日2月27日は、"Pokémon Day"だそうです♪

 

冒頭でお伝えの通り、私はポケモンの一番初めに出たポケットモンスター赤・緑をやっていた、ポケモン世代!

 

ということで、今朝は"Pokémon Day"に触れつつ、当時を懐かしみ振り返りたいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20200227131604j:image

"Pokémon Day"ってなんのこと?

ポケットモンスター、通称ポケモンの一番初めのゲームソフトポケットモンスター 赤・緑が発売されたのが、24年前の今日、1996年2月27日(火)でした。

 

海外でも絶大な人気を誇るとされるポケモン

元々、2月27日は海外のファンの間で"Pokémon Day"として祝われてきていたそうです。

 

そこで今回は、株式会社ポケモン"Pokémon Day"と制定することとしたようです。

 

f:id:mart_staff:20200227131650j:image

本日23時より"ポケモン・オブ・ザ・イヤー"決定生放送!!

"Pokémon Day"を記念して行われるのが、このポケモン・オブ・ザ・イヤー"!!

 

投票資格者は"世界各国のポケモントレーナー"なので、いわば、ポケモンの人気投票の世界大会です!!

 

昨年発売された最新作ポケットモンスター ソード・シールド"までに登場した890種類のポケモン達が、投票対象です。

 

 

上記8つのカテゴリ毎に、1位が決定するとのこと。

 

最近のポケモン情報に疎い私も、気になって仕方ありません!!

 

 

さいごに

ヒトカゲゼニガメフシギダネの3種のポケモンから1匹を選んでスタートした、モノクロ型のゲームボーイで遊んだ日々。

 

攻略法を教えあって盛り上がった学校の帰り道。

 

アニメが放映された時には、当時のポケモン全ての名前が入ったエンディングテーマを、友人と一緒にひたすら歌って覚えたこと。

 

ポケモンには懐かしい思い出がたくさんあります♪

 

リアルタイムで観られるかはわかりませんが、童心にかえりつつ、投票結果をおいたいと思います!!

 

※23時から放映の結果発表はこちら♪

↓↓↓

https://youtu.be/DcyNt5J8Qzg

 

※Pokémon Day記念の特別映像はこちら♪

↓↓↓

https://youtu.be/oTAHGZ-VGVI

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』 | 2.27は「Pokémon Day(ポケモンデー)」