元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

コスパ最高で美味しいベトナム料理が食べられる♪@バインセオサイゴン新宿店

f:id:mart_staff:20200227170214j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

先日、新宿のベトナム料理店、"バインセオサイゴンを訪れました。

バインセオ サイゴン 新宿店 - 新宿/ベトナム料理 [食べログ]

 

JR新宿駅の東南口改札から、徒歩5分という好立地でとても行きやすいです♪

 

f:id:mart_staff:20200227170748j:image


f:id:mart_staff:20200227170751j:image

中2階式で8階建ての建物の6階と7階がお店になっています♪

 

席数は全部で合わせて65席なので、広さとしては普通かなと思います。

 

2階に分かれている分、満席で人が入っても騒がし過ぎずにいられそうです♪

 

店内の所々に緑や、籠で出来たランプシェードがある点に、ベトナムの雰囲気を感じました♪

 

とは言え、一度もベトナムを訪れたことがないので、完全にイメージですが、、、。

 

f:id:mart_staff:20200227171837j:image

さて、こちらのお店を訪れたら頼むのが、このバインセオ(Banh Xeo)です♪

 

言うならば、日本版のお好み焼きの薄焼きバージョン!

 

中に野菜や肉、海鮮などが包まれて焼かれているのですが、サイズがかなり大きくて、初めて食べる友人はとても驚いていました!

 

写真中央上部にうつっている、小スプーンと比べていただくと、サイズはイメージがつくのではないかと思います♪

 

今回は、

豚肉&海老&もやし 税込¥1,100

を注文しました!

 

添えられた葉野菜でこのバインセオを包んで食べるのですが、まずは生地のパリパリ感が食べていて楽しいです!

 

そして、具材には旨味がしっかりあり、葉野菜との相性も抜群です!!

 

f:id:mart_staff:20200227171842j:image

そして、欠かせないのが"フォー(pho)"です!

 

牛すじ肉の入った、少しスパイシーなフォーを頼みました♪

※メニュー名をメモし忘れて不明ですが、値段は税込¥1,100です。

 

実物は写真よりもスープの色が赤く、かなり辛そうに見えるのですが、辛さ的にはほんのり感じるくらいで食べやすかったです♪ 

 

パクチーが初めから入っているのではなく、お好みでトッピング出来るように小鉢に分けられていたので、苦手な人には嬉しい心遣いですね♪

 

牛すじ肉が肉肉しさを感じてしっかりとしていましたが、スープは酸味を含んでさっぱりとしていてとても美味しかったです♪

 

 

ベトナム料理は、肉・海鮮・野菜と、自分のチョイス次第で豊富にとることが出来るイメージが強いので、ヘルシーに楽しく食事を楽しむには、かなり良いなと改めて感じた夕食でした!

 

ちなみに、真紅のアオザイを着た女性の店員さんの笑顔がとても素敵だったので、来られる方はそちらもぜひお楽しみに♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎