元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ラーメンの後はコーヒーでまったり♪〜オスロコーヒー@五反田店〜

f:id:mart_staff:20190825021442j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

先日友人と夕食で訪れた、

すごい!煮干しラーメン@五反田店の後に食後のコーヒーをいただいたのが、

 

オスロコーヒー(OSLO COFFEE)@五反田店

でした♪

 

 

お店のコンセプトは、

個性の違う2つのスペシャルコーヒーと北欧食材を使用したフードメニューが楽しめるお店

 

 

その名の通り、他のメニューもありましたが、看板メニューとして、キングクイーンという2種類のコーヒーがあります♪

 

この2種類の差は、風味・焙煎度合・抽出方法の3つのポイントにあり、とてもシンプルに差を伝えるなら、

苦味とコクがありより大人な雰囲気のコーヒーがキング。

酸味とフローラルな香りでおしゃれに楽しむコーヒーがクイーン。

といったところでしょうか。

 

私はクイーンのホットをいただきました♪

 

この五反田店の良さは、プライベートが保たれて落ち着いて話をしたり、本を読んだり、何か作業や仕事ができる空間が用意されていることです♪

選ぶ席によりますが、半個室のように壁とガラスで区切られた席が数席あり、自分の空間を確保することができます♪

今回は友人と久しぶりの再会でもおり話も弾みましたが、きっと周りを気にすることのない空間が保たれた席だったからというのもあるかもしれません!

 

コンセプトにそった北欧風の内装にも落ち着きを感じ、読書や作業、仕事が捗りそうな雰囲気を感じました!

 

コーヒーの価格は、個人的に少し割高に感じましたが、長時間滞在するには良いカフェだなと思いました♪

 

※先日のすごい!煮干しラーメンのブログはこちらです♪

↓↓↓

すごい煮干しラーメン“凪”〜こんなところにも煮干しが!?〜 - Drugstore MART

 

    

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

OSLO COFFEE - オスロコーヒー

オスロコーヒー 五反田駅前店 (OSLO COFFEE) - 五反田/カフェ [食べログ]