元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

すごい煮干しラーメン“凪”〜こんなところにも煮干しが!?〜

f:id:mart_staff:20190823233655j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

ずっと気になって行く機会を伺っていた、

 

すごい煮干しラーメン“凪”@五反田店

 

に行ってきました!

念願の初来店にうきうきです♪

今回はオーソドックスに、

すごい!煮干しラーメン¥830

を選びました♪

 

店内に入ると、お店いっぱいに漂う煮干しの香りに、濃厚な味付けを感じさせられ期待感がより増します!

 

注文から5分ちょっとたち、ラーメンが来ました!

期待通り?いえ、上回る濃厚な色味のスープと、なによりも鼻から入ってくる煮干しの香りが体中に広がり、食べていないけれど食べてるかのような錯覚に陥りそうになります♪

 

まずはスープから頂くことに♪

 

 

f:id:mart_staff:20190823235422j:image

 

一口飲むと、もうそれは煮干しそのもの! 

超絶濃厚!

ですが、何杯でも飲めそうな旨味をしっかり感じます♪

そして、お店オリジナルの中太麺との絡み具合がまだ絶妙です♪

 

美味しい!

美味しい!!

美味しい!!!

 

その言葉を何度も発する私に、目の前で食べる友人も思わず吹き出していました♪

 

濃厚なのに重さを感じない!

 

これは私の中の美味しいラーメン屋さんの鉄則なのですが、そんなもの軽く超える美味しさ♪

 

そして、タイトルの

“こんなところにも煮干しが!?”

はこちらです♪

 

f:id:mart_staff:20190823235648j:image

 

f:id:mart_staff:20190823235156j:image

 

煮干し酢という、煮干しがまるごと入ったお店オリジナルの味変え用の酢に、知らずに手に取りとても驚きました!

最後の方は試しに入れたのですが、これもまた美味しかったです♪

 

美味しいラーメンだけでなく、幸せな時間も一緒にいただいた、最高の夕食でした!

 

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店│株式会社凪スピリッツ

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店│株式会社凪スピリッツ