元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2019-08-18から1日間の記事一覧

金の鹿のお守り♪〜東大寺のお土産〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 先日友人からいただいた東大寺のお土産♪ 金のシカ という金箔入りで、金運のご利益があるお守り♪ 財布に入れると良いそうで、早速入れてみました! ご利益がありますように♪ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳…

カフェで読書タイム♪〜上島珈琲店〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 自宅での読書にマンネリ感を感じたら、カフェで時折読書するようにしています♪ 場所が変わると気分も変わり、読書に集中できるようになります! そして頼んだのは、気になっていた、 アイス金胡麻ミルク珈琲Mサイズ…

今日は太閤忌〜豊臣秀吉の命日〜

おはようございます! MARTスタッフのせいらです。 今日8月18日は、太閤忌(豊臣秀吉の命日)です! 1598年の今日、享年62歳に伏見城で亡くなった豊臣秀吉。 天性の人たらしとして、裸一貫から天下人に成り上がった武人。 鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほと…

眠る前に言葉のプレゼント〜ローランド〜

こんばんは! MARTスタッフのせいらです。 今日の眠る前に言葉のプレゼントは、ホスト界の帝王と呼ばれ、2018年のバースデーには1日で6000万円以上を売り上げた、現在は実業家として活躍中のローランドさんのこの言葉です♪ 年齢はどれだけ生きたかは教えてく…