元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜ミュージシャン 桑田佳祐〜

f:id:mart_staff:20200226234508j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日2月26日は、ミュージシャンでロックバンド"サザンオールスターズ"のボーカル、桑田佳祐さんの64歳の誕生日!

 

そんな彼の名言として、曲の歌詞からこちらを選びました♪

 

 

 

人は誰もが舞台(ステージ)に立っている
輝く主役(ほし)になれ
ひとりひとりの命にゃ意味がある
生きてく理由(わけ)がある

 

 

 

2005年に発売された51枚目のシングル曲、BOHBO No.5の一節です。

 

常に変わらず、自由奔放にのびのびとした、桑田佳祐さんらしさがあらわれた歌詞だなと感じます♪

 

人生という舞台(ステージ)の輝く主役(ほし)として、明日も一日はりきっていきたいと思いました!

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

https://youtu.be/0DYIRv4A2XE

※選んだ歌詞が出てくる2番目は流れませんが、参考までに♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎