元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【おうちごはん】日本生まれ日本育ちのオムライス♪

f:id:mart_staff:20200504135024j:image

こんにちは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

知っている人は知っている雑学☆

 

オムライスは日本生まれ日本育ちの洋食料理♪

 

子どもの頃から大好きな料理の一つである、オムライス。

 

発明された方に感謝です♪

 

ちなみに、卵の上にかけるもの、ソースはたくさん種類がありますよね。

 

思いつくもので言うと、例えば、

  • ケチャップ
  • デミグラスソース
  • ホワイトソース
  • 明太子ソース
  • トマトソース
  • 和風あんかけ

 

私はこの一年はホワイトソースにハマっていました♪

 

今日は簡単にケチャップだったので、そのうち色々なソースのオムライスを作りたいと思います!

 

さて、皆様のお好みのソースは何でしょうか?

他にもオススメがあれば、ぜひ知りたいです!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎