元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

stay homeのGW☆朝の散歩で素敵な鈴蘭との出会い♪〜母の日ギフト〜

f:id:mart_staff:20200503101622j:image

おはようございます!

散歩大好き☆せいらです♪

 

私の自宅周りは閑静な住宅街で人通りが少ない為、毎朝、人を避けて散歩をすることを日課にしています♪

 

日光を浴びてビタミンDの生成に繋げるためと、身体のなまりの解消のためです☆

 

そんな中で、愛らしい素敵な鈴蘭と出会いました♪

 

一昨日5月1日は鈴蘭の日とされており、そのことに気付いていたものの、実は昨年の5月1日にブログで触れていたため、今年は触れずにいました。

 

とは言え、一度頭によぎったものって、意外にもその後ずっと残ったりしませんか?

私は頭の片隅に居続ける感覚がよくあります。

 

この鈴蘭がまさにそうで、ずっと気になっていました。

そこにきて、この鈴蘭との出会いは、もう出会うべくして出会ったとしか思えず♪

 

昨年のブログを改めて読み直してみました♪

5月1日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

細かい内容は忘れてる部分が多々あったので、こんな想いで書いてたなぁと振り返る時間になりました♪

 

まだ書き慣れてないなという感じが伝わってきて、正直、自分で気恥ずかしくもありました。

 

鈴蘭はヨーロッパ、フランスでは愛や感謝を伝えるために贈られたりしていることから、ち 母の日のギフトの候補にもという話をしていました。

 

ちなみに、私の母は花が好きな人なので、学生時代に贈った時にはとても喜ばれました♪

 

今年は少し違うものを贈りたい!

そう思う方は、ぜひ、候補の一つに入れてはいかがでしょうか♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎