元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月5日の朝 今更?!ONE OK ROCKのClock Strikesにハマる♪

f:id:mart_staff:20200605083434j:image

おはようございます!

ハマった曲はリピートしがちなせいらです♪

 

今ハマっているのは、"ONE OK  ROCK(ワンオク)"の"Clock Strikes"です♪

※この先はワンオクで

 

実は、周りにワンオクにハマっている人がいながら、今までまともに聴いたことがありませんでした。

 

それが、たまたまこの曲を聴く機会があって聴いた瞬間にどハマりです!!

いつもながらにわかなので、ファンの方にはすみません!!

 

他の曲もYouTubeの公式チャンネルで聴きあさりましたが、やっぱりこの曲が今のところ一番ハマってます♪♪

 

日本人離れした歌声に合った、日本人による楽曲とは思えない、壮大なハリウッド映画を思わせるような世界観に聴き惚れています♪♪

 

ライブ映像での間奏のロングトーンは圧巻!!!

マチュアですが合唱経験者からすると、あの全力の安定したロングトーンはありえないレベルの高さを感じます♪♪♪

 

テレワーク中、時折聴くのが日課となってきているところです♪♪

 

 

永遠なんてないと言い切ってしまったら

あまりにも寂しくて切ないでしょう

 

この歌詞を聴くと、なんだか少し童心を思い出す気持ちになります。

 

タイトルの"Clock Strikes"は、

"時を告げる""時を刻む"と訳されます。

 

今日という時をどう刻むかは自分次第。

まずは今週ラストの仕事をきっちりこなすことも刻む時のうちで大切なので、励みます♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎