元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年6月4日の朝 虫歯予防デーに歯医者へ行きます♪〜歯と口の健康習慣〜

f:id:mart_staff:20200604082635j:image

おはようございます!

歯科通院中のせいらです♪

 

今日はこれから歯科通院して治療して、その後仕事開始です!!

 

このブログを書くときに日付を入れて気づいたのですが、ちょうど虫歯予防デー(10日まで歯と口の健康習慣)の日でした♪

 

予約をとる時には、"来週の木曜日"でとったので全く意識せずにとっていて、今になって驚きです!!

 

語呂合わせで昭和3年にスタートした虫歯予防デーから、90年以上。

治療技術の進歩は凄まじいものがあると思いますが、やはり自分自身が普段どれだけ意識的に歯のケアを行っているかが大事!!

 

治療中の私が言えたことではないと思うと同時に、治療中の私だからこそ言えることでもあります!!

保育士時代には、熱量込めて大切さを子どもたちに訴えていました♪

 

さあ、バナナを食べて歯を磨いて、治療に行ってきます♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト