元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

サンリオキャラクター大賞が今年も始まりました!〜元気をチャージ〜

f:id:mart_staff:20200411204439j:image

こんばんは!

可愛い物が大好き☆せいらです♪

 

昨晩仕事終わりにLINEをみたら、友人からある速報が入っていました。

 

今日から、サンリオキャラクター大賞の投票が開始だよ。

 

その友人は、サンリオがとても好きで、毎年決まって知らせてくれるのです。

 

仕事柄キャラクターものに囲まれることも少なくなく、子どもはもちろん、保育者やスタッフにも好きな人はいます。

 

私自身も今は友人ほどではなくとも好きな思いはありますし、子どもの頃、サンリオピューロランドに行った時には、感激で大興奮。

 

お洒落やファッションに興味を持ち始めた頃だったので、ハローキティのイヤリングとブレスレットを買ってもらい、大喜びで付けていた日々が懐かしく思い出されます。

 

毎年、友人からの呼びかけで何気なく投票してましたが、今回は投票の前に、サンリオやキャラクターについて、少しおさらいすることにしました。

 

f:id:mart_staff:20200411204537p:image

サンリオのキャラクターの数の多さに驚きました!

色々と調べてみたところ、これまでなんと300種類以上のキャラクターが生まれてきたそうです。

 

残っているキャラクター、残念ながら消えていってしまったキャラクターもあるようですが、実は毎年新キャラクターが生まれています!

 

あれ?いつの間にこんなキャラクターが生まれてたの???

 

と思ったことが何度もありましたが、この数と毎年生まれていることを知って納得しました。

 

f:id:mart_staff:20200411210301p:image

実はとても長い歴史のキャラクター大賞の初代1位はハローキティではなかった!?

1986年から毎年開催され、今回で35回目の開催となる、長い歴史を持つキャラクター大賞♪

 

その記念すべきキャラクター大賞の初代1位は、なんとハローキティではなく、ザシキブタというブタのキャラクターでした!!

 

ザシキとついてますが、座敷にあるのではなく、フランスの田舎に住んでいるそうです♪

今回のキャラクター大賞にも、ノミネート中♪

 

ちなみに、初代は逃しているハローキティは、1998年からなんと12連覇達成の記録をもっています!!!

これはさすがの記録ですね♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200411212211j:image

個人的主観による3つの見所はこちらです♪

色々と調べてみた結果、個人的主観による見所を3つに絞ってみました!

 

ハローキティの双子の妹、ハローミミィが初ノミネート♪

キティと反対の耳に黄色のリボンをつけた、ハローミミィ♪

 

性格はちょっと内気だからか、このキャラクター大賞も緊張しているようですが、ランキングにどこまで食い込むのか、楽しみです♪

 

X JAPANYOSHIKIをモデルとしたYOSHIKITTYは5年連続TOP10入りするか!?

今のX JAPANYOSHIKIではなく、ビジュアル系として活躍しまくっていた、昔のYOSHIKIがモデルのYOSHIKITTY

 

なんと、昨年まで4年連続TOP10入りしており、最高順位は3位という記録をもっています!

今年はどこまで行くのでしょうか??

 

三つ巴ならぬ四つ巴の結果が果たしてどうなるのか!?!?

過去のランキング結果を見ていて気づいたことがあります。

 

2011年から、

 

この4キャラクターが、安定してTOP5に入り続けているのです!!

そして、1位の取り合いかの如く、毎年競り合ってます!!!

 

やはりこの中で1位が決まるのか、はたまた大番狂わせがあるのかも気になります♪

 

f:id:mart_staff:20200411214658j:image

さいごに

stay homeの今だからこそ、こういったランキングで気持ちあげたりしながら過ごせたらいいですよね♪

 

もちろん、健康管理や予防、防止策には充分に努たうえで!!

 

今日からは、こんな風に私自身が元気をチャージ出来るような、そんな内容のお届けをしたいなと考えています♪

 

さて、サンリオキャラクター大賞の投票や結果など実施期間や投票方法などを下記に載せているので、気になる方は、ぜひご参加を〜♪

 

実施期間

投票期間: 4月10日(金)~5月25日(月)
速報発表: 4月14日(火)

中間発表: 5月12日(火)
結果発表: 6月9日(火)

投票方法

  • 公式サイトでの投票

2020年サンリオキャラクター大賞 公式サイト

  • オンラインショップ購入後のバナー上で投票

サンリオオンラインショップ - 公式通販サイト

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

昨年総投票数1383万票超!35年つづく人気投票企画 『2020年サンリオキャラクター大賞』開催!投票期間:4月10日(金)〜5月25日(月) 結果発表:6月9日(火)|株式会社サンリオのプレスリリース

yoshikitty 『サンリオキャラクター大賞』に今年もノミネート 5年連続TOP10入りへの期待高まる|YOSHIKI PR事務局のプレスリリース

『サンリオキャラクター大賞』投票スタート キティの妹・ミミィが初エントリー:紀伊民報AGARA