元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【時短レシピ】10分で出来る!レンジでお手軽煮りんご♪

f:id:mart_staff:20200304194051j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

さて私、食べるのは好きでも、ちょっとズボラな所があるのです。

 

その為、時短レシピには目がない!!

 

今日は先日いただいた"りんご"を、レンジを使って10分で出来る時短レシピで、"煮りんご"にしました♪

 

本当に簡単な時短レシピで、

 

  1. りんごを適度な大きさに切る
  2. 耐熱容器に入れる
  3. レンジでチン(600wで6分半、500wで8分)

 

この3行程で出来上がりです!!

 

味付けを特にしなくても、りんごの甘味が出るので十分に美味しくできます♪

 

そのまま食べても良し!

私はヨーグルトに入れて食べました♪

 

りんごには、ビタミンC・カリウム・食物繊維などが豊富に含まれます♪

 

また、100種類以上のポリフェノールが含まれているとされており、様々な効果も期待されます!

 

  • 抗がん作用
  • 美白効果
  • 免疫力アップ
  • 高血圧予防

 

など、ほんの一部ですがこれだけ期待できると、定期的にとりたくなりますね♪

 

とは言え、保存や味をかえて楽しみたい時には、この"煮りんご"がおススメですので、ぜひ試してみて下さい!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

青森りんごの会 りんごと健康