元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

おつまみに!おかずに!きゅうりのみそ和え♪〜頂き物Cook〜

f:id:mart_staff:20190908202155j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

先日、友人の実家から届いたきゅうりを、お裾分けという形でいただきました!

ということで、let's cooking ♪

 

きゅうりのみそ和えを作りました♪

 

材料

・きゅうり・・1本

・みそ・・・・大さじ1

・ごま油・・・小さじ1

・醤油・・・・少々

・粗挽き胡椒・少々

 

作り方

至ってシンプルです!

  1. きゅうりを一口大に切る
  2. 材料(調味料)を一口大のきゅうりと和えて、5分ほどおいて馴染ませる

これで完成です♪♪♪

時間にして、10分ほどという超簡単レシピ♪♪♪

 

さいごに

私はごま油が好きなので、参考にしたレシピからは少し変更して、みそに対してごま油の量は少し大目にしてみました♪

味の濃さは好みがあるので、自分のいいなと思う濃さにアレンジして良いかなと思います♪

ちなみに、きゅうりを食べた後の残ったみそだれは、翌日の弁当のおにぎりにして食べました!

2度美味しくて最高でした!!!

何より、頂いたきゅうりが本当に立派なサイズ感で、シャキシャキしてて、きゅうり自体の美味しさがあったからこそ、調理してより美味しくなりました♪

 

手軽に出来るので、おつまみに!おかずに!

おススメです♪

       ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

https://www.orangepage.net/recipes/detail_113933