元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

磨き心地抜群!歯科医設計歯ブラシ"MOYO"@大森MART

f:id:mart_staff:20200308160237j:image

こんにちは!

咳エチケット実施中☆せいらです♪

 

バレンタインの時に友チョコを購入したお店、セレクトショップのMART@大森(品川区)で、素敵な買い物をしてきました!

 

購入したのは、

この3点です♪

 

f:id:mart_staff:20200308160649j:image

フェアトレードチョコレートデザートバー(ミルキー&抹茶ミルキー)

バレンタインの友チョコで、渡した友達にも大好評!!

私もとっても美味しかったので、前回購入したストロベリーとは違う味の種類のものを購入しました♪

 

f:id:mart_staff:20200308161021j:image

 

f:id:mart_staff:20200308161022j:image

ミルキー抹茶ミルキーも、どちらも美味しくて甲乙つけがたい!!!

 

それなりに甘さがあるので、甘い物が好きな人にオススメですね♪

抹茶ミルキーは、ほんのり抹茶の苦味が感じられて、そこが美味しさのポイントかなと思います♪

 

フェアトレードチョコレートに関しては、こちらで詳しく書いてます♪

バレンタインの友チョコ"PeopleTreeのフェアトレードチョコデザートバー"@品川区セレクトショップMART - せいらのますますHappy Diary♫

 

f:id:mart_staff:20200308161257j:image

歯科医設計による北欧のテキスタイルのおしゃれ歯ブラシMOYO(モヨウ)

新潟のデザイナー、白井剛暁(たけあき)氏がデザインされたブランドの歯ブラシです♪

 

調べてみると過去にプレジデントWOMANで、こんなふうに紹介されていました。

 

この歯ブラシは、もともとは歯科医院のみで販売されていたもの。歯科医が人間工学に基づいて設計・開発したので、とても磨き心地がよいのです。ヘッドの厚みを極力薄くしているから、奥歯までちゃんと届く。

(出典:磨き心地抜群! 北欧モチーフのほっこり模様「MOYOの歯ブラシ」 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

 

実際に、チョコレートデザートバーを食べた後に歯を磨いてみたのですが、女性の口内でも自然な口の開け方ですんなり奥歯に届きました!

 

紹介の通りにとても磨きやすく、磨き心地も良く、いつもよりピカピカになったのでは!?

と感じるほどでした♪

 

f:id:mart_staff:20200308162244j:image

豊富なデザインも魅力の1つ!!

プレゼントにもおしゃれで良いのではないでしょうか♪

 

次回私は、持ち歩き用にもう一本購入しようと思います!!

 

最後に

コロナウィルス感染症についてのニュースが飛び交い、生活に影響が出てきている今、できることは日々健康を保つこと!!

 

"好きなものを美味しく食べる"

"食べたら磨く"

 

も、間違いなくそこに繋がる思い、それが楽しさを持って出来たらもっと良いな♪と考えて、立ち寄って購入しました!

 

こんな時だからこそ、日々当たり前のこともちょっとした工夫で気持ちを上げて、今日明日からもやっていこうと感じた、せいらがお届けしました♪

 

※購入したセレクトショップMART@大森(品川区)については、こちらです♪

↓↓↓

MART |

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎