元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

9月17日はキュートな日です♪

f:id:mart_staff:20190917191252j:image

こんばんは!

いつでも笑顔のせいらです♪

 

さて、今日9月17日はキュートな日です♪

 

ちあきなおみさんの“喝采”、細川たかしさんの“北酒場”の作曲をされた、作曲家の中村泰士さんが語呂合わせから制定されたそうです♪

 

今日は実は少し体調が優れず、一日お休みモードで家にいたせいらでしたが、それでも心はポジティブモード♪

 

そんな日もあるある!!

と、たくさん昼寝(それは昼寝なのか?)をした後は、

 

嵐のHappiness、V6のHoney Beat、鬼束ちひろのWe can go、スピッツの春の歌、、、♪

 

私の中で気分が明るく上がっていく歌を口ずさみながら、掃除と洗濯をちゃちゃっと済ませてスッキリモード♪

 

そして、この後の予定の際に少し摘めるように、おむすびを握りました!

おむすびのメッセージは、自分へ向けて♪

せいらは子どもの頃から、結構自分のことが好きですw

 

周りの友人にたまに何故かきかれるのですが、今思うと、両親から『あなたは笑顔がとても可愛くて素敵♪』と何度も言われたからだと思います♪

学生時代、児童学を専攻していて“どんな言葉をかけられて育つかがとても重要”と学んだ時には、両親にとても感謝しました!

 

人間関係を築いていく中でも、見た目だけでなく、人としての可愛らしさはとても重要だなと日々感じます♪

 

大人になり両親と離れてからは、“今日も笑顔が可愛くて素敵♪”と、敢えて自分で自分に言い聞かせてきています♪

 

今日も明日も明後日も、

キュートな自分で居続けよう♪

そう思ったせいらがお届けしました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎