元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜トーマス・エジソン〜

f:id:mart_staff:20191021234604j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日はあかりの日ということで、電気に感謝しながらの一日になりました♪

 

その由来、白熱電球を発明したとされる発明家、トーマス・エジソンのこの言葉を今日の眠る前に言葉のプレゼントととしてお届けします♪

 

 

 

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。

 

 

 

実は私、今日職場で新しいことを覚える上で、小さなミスを連発してプチ落ち込み中でした!!

切り替えていこうと思っていた最中のこの言葉!!

切り替えるも何も、そういう考え方もあるのかと、まさに目に鱗な言葉♪

 

迷惑になってしまったとは思うものの、今日の失敗が良かったとさえ思え、同じミスをせずに次につなげようとかなり前向きモードになりました♪

物事はどう捉えるかで気持ちも行動も変わりますね♪

それによって、今の生活に繋がる発明をたくさんされてきたのだろうと、思い返されました♪

毎日チャレンジチャレンジ♪♪♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎