元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今欲しい!ドラえもんの道具私的3選♪

f:id:mart_staff:20190909124307j:image

こんにちは!

午前のうちには無事出社できた☆せいらです♪

 

出社がなかなか出来ずに立ち往生していたそんな時。

あったらいいな〜と思った道具を含めて、

 

今欲しい!

ドラえもんの道具私的3選!

 

個人的主観によるお届けです♪

 

 

f:id:mart_staff:20190909124925p:image

3位:スモールライト&ビッグライト

ドラえもんの中でも定番の道具!

スモールライトは光が当たった物を小さくでき、大きなものの持ち運びに便利♪

そして、ビッグライトは反対に大きくでき、大好きな食べ物を大きくしてたくさん食べられる♪

食べるの大好きせいらにとっては、こんな嬉しい道具はありません!!

 

 

f:id:mart_staff:20190909125222p:image

2位:暗記パン

学生時代、テストのたびに欲しい!と思っていた暗記パン♪

パンに情報を書いて食べると、そのまま覚えられます♪

大人になって働いてみると、仕事のこと、それに纏わる人のこと、日々覚えることがたくさんあり、実は大人にこそ欲しい道具ではないでしょうか?

 

 

f:id:mart_staff:20190909125713p:image

1位:どこでもドア

ドラえもんの人気道具、不動の1位と言えるのではないでしょうか?

そして今日、都内でこれが欲しいと思った人はか多数いたはず!!!

これさえあれば!人生で何度も思った人も多いはず!!!

引越しの際には特に、スモールライト&ビッグライトと合わせて使えば、引越しも簡単に終わるのに♪と考えた経験もあります♪

 

そして、旅行などのアクティビティだけでなく、大事な人の有事にも駆けつけられる。

技術の革新により早く開発されて欲しい!!!

そう思います!

 

 

さいごに

大人になってドラえもんをみると、子どもの頃とはまた違う視点でみるようになったなと感じます!

そして、実は大人に対してこそ、夢溢れる世界をみせてくれているのではないか?

そんな風に感じたせいらでした♪

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎