元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

イギリスで日本の漫画展開催!@大英博物館[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190523083329j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

世界的に評価が高い日本の漫画の展覧会が、今日5月23日から、ついに海外で開催されます!

凄いことだと思うと同時に、日本人として嬉しくもあるので、どんな感じで行われるのか、ニュース記事をもとにまとめてみました♪

 

f:id:mart_staff:20190523123236j:image

概要について

場所:大英博物館(イギリス・ロンドン)

期間:2019年5月23日〜8月26日

入場料:大人19.5ポンド(日本円で約2800円)

期間が期間だけに、夏休みの旅行で行くことを計画している人も多そうです♪

 

f:id:mart_staff:20190523123638j:image

展示作品について

記事内で確認できたのは、以下の作品です♪

会場内では、約50人の漫画家による約70作品、約240点の原画などが展示される予定とのことです!

上記の中だともしかしたら、“ゴールデンカムイ”を知らない方が多いかもしれません。

単行本で17巻まで発売され、現在南海放送でアニメも放映中。明治時代後期の北海道で、死刑囚が手ががりを残した一攫千金の財宝を巡るサバイバル漫画…。2016年には漫画大賞も受賞しています。少しだけ読んだことがありますが、面白い!ただ、重厚な作品で複雑な展開も多いので、一気に読みたいタイプの漫画です♪

 

f:id:mart_staff:20190523124603j:image

さいごに

現在、ピカチュウも実写映画化されていたり、日本の漫画、アニメ人気は絶好調です!

どんな分野であれ、日本が世界で評価されるということはとても嬉しいことです♪

私はロンドンに行くことは難しいですが、よりたくさんの人の目に触れて、愛されて欲しいなと思います♪


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000006-jij-eurp

ゴールデンカムイ公式サイト

https://youngjump.jp/goldenkamuy/_sp/