元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

表現するということ、改めての想い〜メットガラのニュースも受けて〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

先日、メトロポリタン美術館の学芸部門による資金集めのファッションイベント、“メットガラ”についてお届けしました。

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/05/07/114934

 

f:id:mart_staff:20190509173145j:image

 

毎年、テーマが設けられているそうで、今年のテーマは“Notes on Camp”つまりは、表現されざる文化”だったそうです。

“表現されざる文化”をどう表現するのか!?

結果、参加者の方々はこういった形で各々表現されたようです♪

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010008-elleonline-ent&p=1

 

f:id:mart_staff:20190509175808j:image

 

これはもう、ファッションというよりもアート。

各々が自分の中でテーマを咀嚼して、視覚的な面で表現する世界。

個と自由を強く感じます。

 

このニュースを通して、“表現するということ”について、改めて考えてみました。

 

f:id:mart_staff:20190509180058j:image

 

考えてみようと思ったのは、今、私自身がこのブログというツールでまさに表現をしているからです。

“MARTスタッフの”とさせていただいている通り、あくまでも“ドラッグストア MARTのスタッフ”の私としての表現です。

 

ドラッグストア MARTは、

“「ありがとう」が集まる地域の拠点”を目指して、“地域の皆様の豊かな生活のお役に立てるよう、挑戦しつづける”ことをコンセプトに、日々、営業しております♪

 

私は、私自身が惹かれたその想いをもって、ブログというツールで表現をしてきました。

 

距離の問題もあり、対面でのコミュニケーションを取れない方が、物理的にどうしてもいます。そんな中で、ブログで私自身が感じることを表現することそのものが、時には読む方に共感するところがあったり、時には新しい発見があったり、心が和むことに繋がったり…

 

そういった様々な心の動きが、心の健康、豊かさに繋がり、健やかに笑顔で日々過ごすことの一助になればという、私自身の想いもあり、表現することを続けてきました。

 

ですが最近少し、雑な形でブログをお届けしてしまっていたのではないかと、ふと振り返り思いました。

 

なので、そんな自分にまず反省!

そして改めて、想いを込めてブログをお届けしていきます♪

 

みて、きいて、知って、体験して感じたあらゆること♪

ワクワクする気持ちは伝染すると思っているので、楽しいこと嬉しいこと♪

驚いたこと、感動したこと♪

元気の素になればと思うので、プラスなことを中心に♪

私の趣味嗜好が前面に出ることもあるとは思いますが、そこは温かい目でみていただけると幸いです♪

 

読者登録者数が、おかげさまで50に迫っていたり、皆様の心のこもったブログを拝見する中で気づいたことでもあったので、この繋がりにも改めて感謝の想いです♪

 

また新たに日々書いていきますので、今後もよろしくお願い致します♪

そして、この後は早速、趣味嗜好があらわれるブログになりそうな予感がしていますので、どうぞ、温かい目でみていただけたらと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190509182626j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010008-elleonline-ent&p=1