元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成に引退したアスリートシリーズ〜引退時に語られた言葉〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

今日最後のブログは、最近お休みしていた、平成に引退したアスリートシリーズ”

をお届けしたいと思います!

 

 

f:id:mart_staff:20190427222729j:image

 

 

今日のアスリートは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“女子レスリング“吉田沙保里(よしださおり)選手””

 

です♪

 

 

f:id:mart_staff:20190427224718j:image

 

 

 

個人戦206連勝!

オリンピック3連覇!

国民栄誉賞受賞!

 

 

 

輝かしい功績とともに、女子レスリング、レスリングそのものの認知度をあげ、国民的スポーツに押し上げた立役者です!

 

 

なぜ“秋桜(コスモス)”の写真を載せたかというと、“秋桜”は吉田選手の誕生日である、10月5日の誕生花だからです♪

 

秋桜”の花言葉“乙女の純真”、“調和”。

 

 

“霊長類最強女子”

 

 

とよく言われていますが、メディアでは度々女性らしく可愛らしい姿もみられます♪

 

 

そして、等身大で気さくな人柄、いつもハッキリとサバサバとした姿勢でいることは、誰からも愛される選手であった要因だと思います!

 

 

引退会見からも、終始その様子がみられました!

 

 

 

『え?もう終わり??』

 

 

 

と思うような、ある意味でアッサリとした会見でしたが、一切の迷いなく、やりきったことが伝わる会見そのものが、心に残ります♪

 

 

そして、笑顔でいることが好き”というその思いそのままに、引退前も後も変わらず、メディアで笑顔をみせて周りを明るくする姿に、本当に素敵なアスリートだと思います♪

 

 

「第2の人生を明るく笑顔で元気に頑張っていきたいので、次の吉田沙保里も応援していただけたらうれしいです」

 

 

『もちろんです♪』

 

 

引退会見の動画を見直して、心からそう思いました!

 

 

f:id:mart_staff:20190427230536j:image

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

ORICON  NEWS

https://www.oricon.co.jp/news/2127216/full/

 

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/201901080001127_m.html?mode=all

 

LOVE  GREEN

https://lovegreen.net/languageofflower/p54367/