元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“アーチーくん”という名前への覚え〜ヘンリー王子夫妻の第一子〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

英国のヘンリー王子夫妻に生まれた第一子の名前が、“アーチーくん”に決まったニュースをうけ、知ったその瞬間、

 

『“アーチー”って、なんだか聞き覚えがある…』

 

と思っていたのが、このニュース記事をみてスッキリしました!

 

↓↓↓

「アーチー」命名にキャンディキャンディファン歓喜

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201905090000568_m.html?mode=all

 

f:id:mart_staff:20190509212537j:image

 

少女漫画キャンディ・キャンディに出てくるキャラクターの名前でした♪

私は世代ではないのですが、母親が漫画を持っていて、子どもの頃に夢中で読んでいました♪

 

“そばかす、なんて、気にしないわ〜♪”

 

この主題歌を聴いたことがあっても、話の内容はよく知らない方が多いと思います。

なので、まずは内容を簡単に説明すると…

 

主人公の“キャンディ”は、赤ん坊の頃に捨てられてしまい、孤児院育ちです。

お転婆で明るく元気な女の子。

他の子ども達が引き取られていく中で、なかなか引き取り手が見つからずにいましたが、12歳になったある日、お金持ちの家にやっと引き取られることに。

ですがそれは、養女としてではなく、その家の兄妹のうちの妹の話し相手としてでした。

兄妹は仲良くするどころか、キャンディをいじめ、気丈に振る舞っていたキャンディもついにある日泣いてしまう。そこで出会ったのが3人の青年、兄妹のいとこである“アンソニー”と、“アリステア”“アーチー”兄弟でした。

そこから物語が大きく動いていきます…

 

f:id:mart_staff:20190509215553j:image

 

そうです!3人の青年のうちの1人が、“アーチー”です!

 

“アーチー”はいわゆるナルシストなキャラクター。

オシャレでセンス良く、乱暴なことは嫌い。女性にいつも優しいフェミニストです。

少しだけネタバレしてしまうと、“アーチー”“キャンディ”のことを好きになりますが、その恋が最後まで実ることはなく、でもいつも誰よりも“キャンディ”の味方でいる、漫画内で実は一番の“イケメンキャラクター”です♪

大人になるとその魅力がわかる!

 

f:id:mart_staff:20190509220534j:image

 

キャンディ・キャンディは、出会いと別れを繰り返しながら順風満帆ではないけれど、ある種王道のシンデレラストーリーです♪

今の時代の少女漫画の雰囲気ではないからこそ、読んでみたらハマるかも!?

 

話は漫画のキャラクターへ集中しましたが、生まれたばかりの“アーチーくん”には、健やかに育ちますように♪

 

f:id:mart_staff:20190509220959j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201905090000568_m.html?mode=all