元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

4月30日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

 

早速ですが、今日4月30日は何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“平成最後の日”

 

です♪

 

 

言わずもがなですね!

 

 

f:id:mart_staff:20190430081657j:image

 

 

他の記念日をのせることも考えましたが、やはりこの話題は外せません。

 

 

今日は、カウントダウンイベントが各地であるそうです!

前回の改元(かいげん)とは、本当に状況が異なります。

 

 

私は生まれたのは昭和ですが、過ごした期間が長く、それと共に思い出が多くあるのも平成という時代です。

 

 

その時代が終わると思うと、感慨深くなります。

 

 

今日一日、皆様はどう過ごされますでしょうか?

 

 

最後に、4月30日の花の花言葉をのせたいと思います♪

 

 

f:id:mart_staff:20190430083652j:image

 

 

4月30日の花

  • ムラサキハナナ

中国原産、アブラナ科の一〜二年草。

 

 

ムラサキハナナの花言葉

“恵まれた未来”

 

 

 

“◯月◯日、その日の花”は、実は調べてみるとたくさんあり、統一されていない点がありますので、その点については先にお伝えしておきます。

 

 

調べた中でこの、ムラサキハナナ花言葉が今日という日にピッタリだと思ったので、ここでのせさせていただきました!

 

 

皆様は、今日という日をどのように過ごされますか?

 

 

今日も何度かこのブログは更新していきますが、今日の最後をまた、笑顔でむかえ、お会いできますように♪

 

 

f:id:mart_staff:20190430083707j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人  日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/

 

日比谷花壇

https://www.hibiyakadan.com/hanakotoba/m04.html