元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成最後に出会った素敵なタクシー運転手♪〜急遽乗った深夜タクシー〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

先日、急遽深夜タクシーに乗ったのですが、その時の運転手の方がとても素敵な方だったので、その時のことをブログでお届けしたいと思います♪

 

 

 

f:id:mart_staff:20190430100958j:image

 

 

 

私はタクシーに乗ると、運転に差し障りがないように気をつけながら、必ず運転手の方に声をかけさせていただきます!

 

どんな方のタクシーに自分は乗っているのかが気になるためです。

 

 

もちろん、運転手の方によっては、当然ながら運転に集中するためや、そもそも口下手なためか話をされない方もいらっしゃいますが、そこは人それぞれ。

特に気にすることもありません。

 

 

f:id:mart_staff:20190430100945j:image

 

 

さて、先日乗り込んだ深夜タクシーの運転手の方(以下、Sさんとします)は、乗って少しすると私が声をかけるより先に話をふられました。

 

 

 

『今日は冷えますが車内は寒くありませんか?いつでもお声かけてくださいね。』

 

 

 

当然の一言のように思われるかもしれませんが、Sさんのその言葉には、心から気遣う想いが込められていることが伝わります♪

 

その心遣いにお礼を述べて、この辺りでのお仕事が長いかなどをきいたところから、仕事を始めたきっかけ、今の仕事への想いなどを伺いました。

 

 

 

 

『私は一度、仕事で心身を患って2年近く自宅を出られませんでした。この仕事で人との触れ合いを通して、今元気に楽しく仕事ができています。』

 

 

『5年以上やっている中で様々な方が乗られるので、もちろん、良いことばかりではありません。ですが、毎回お客様から学ぶことが多いです。気遣い、心遣い、礼節。お金を頂く以上、プロとして当然道には精通していて、運転技術がある必要があるという、そのプロとしての心構え…。』

 

 

『大変なことも多いですが、いつまでも学ぶことの多いこの仕事が好きで感謝がつきないので、新人にはその想いも含めて指導をしているんです。』

 

 

 

 

胸が熱くなる想いでした。

 

世の中には様々な仕事があり、様々な想いで仕事をされている方がいること。

 

そのことは、当たり前かもしれません。

 

ですが、そこに触れる機会、そのことを知る機会は普段の生活ではなかなかないのではと思うので、素敵な話を伺えましたし、想いのこもったSさんのタクシーに乗ることができたことが、私は嬉しかったです♪

 

 

私もドラッグストア MART(マート)につとめるスタッフのプロとして、想いもって仕事をしていこうと、改めて感じた素敵な出会いでした♪

 

 

f:id:mart_staff:20190430101205j:image

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/