元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜芥川龍之介〜

f:id:mart_staff:20190725010913j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。     

 

日を越えましたが、7月24日は芥川龍之介の忌日、河童忌だったということで、今日の眠る前に言葉のプレゼントは、芥川龍之介のこの言葉です♪

 

 

 

あなた方のお母さんを

慈しみ愛しなさい。

でもその母への愛ゆえに、

自分の意志を曲げてはいけない。

そうすることが後に、

あなた方のお母さんを

幸せにすることなのだから。

 

 

 

親の思うようにではなく、自分の意志、信念を曲げずに大事に生き、幸せになることこそ、親孝行。

まだ親ではありませんが、私自身親に似たようなことを言われたことがあったので、そんな風に読み解きました♪

自分の想いに正直に幸せを追求し続けたいものです♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日を過ごせますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14 アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |