元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

4月13日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

外出しないともったいない♪

そう感じられるほどの天気だなと感じます。

春が戻ってきたなと感じて嬉しくなります♪

 

 

f:id:mart_staff:20190413073344j:image

 

 

“春爛漫”、そんな言葉がぴったりではないかと思われる今日、4月13日は何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“アニメ“クレヨンしんちゃん”の初放映日”

 

です。

 

f:id:mart_staff:20190413075017j:image

 

 

 

放映日は、“1992年4月13日”。

その日の放送を観ていた覚えがありますが、まさか27年も続くアニメになるとは、その時予想できた人はいないのではないでしょうか。

 

 

サラリーマンの父である“野原ひろし”、専業主婦の母である“野原みさえ”、妹の“野原ひまわり”、ペットの犬“シロ”、の5人家族。

 

長く続いているアニメは、例えば、“ドラえもん”、“ちびまる子ちゃん”、“サザエさん”も、どれも母親が“専業主婦”の設定ですが、今からだときっと母親も仕事にでる“夫婦共働き”の設定になるのだろうなと思うと、アニメの世界からも時代の変化を感じます。

家が戸建て一軒家の持ち家であることもそうです。

 

 

そして、アニメの中では、ふたば幼稚園ひまわり組に通う、永遠の5歳児ですが、

年数の通り歳を重ねていれば、32歳なんだと思うと、同年代にあたることもまた、驚きです。

 

f:id:mart_staff:20190413074948j:image

 

 

印象的なしんちゃんのギャグが批判をされたこともあったなという記憶がありますが、これだけ長く続いているのは、愛されている証拠に違いないと思います!

 

どんな世界でも、愛されて長く続いているものは、それだけで大尊敬です♪

 

 

“春爛漫”の今日この日。

家族みんなで、そして、家族がそばにいない方も大事なパートナー、友人と、楽しく外出することをぜひおすすめしたいです♪

 

今日も健やかに明るく笑顔あふれる一日を過ごせますように♪

 

 

f:id:mart_staff:20190413074534j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人  日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/

 

クレヨンしんちゃん

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/news/bk/

 

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201807060000744_m.html?mode=all