元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

本日仕事納めの夕食は牛肉です♪

f:id:mart_staff:20201228220416j:image

こんばんは♪

食べるの大好き☆せいらです!

 

 今日は今年最後の仕事の日、仕事納めの一日でした!!

既に休みに入っている人も多くいたので、午前は緩やかに時間が過ぎていき、午後も比較的落ち着いていたので、業務内容の見直しやマニュアルの改変など、普段は手を出さないような細々とした仕事をしていました。

 

と、油断?していた夕方になり、急に仕事が舞い込んできました!!

最後の最後の駆け込みでどっと来たので、対応に追われているうちにあっという間に終業時刻を過ぎており、少しの残業をしながら、なんとか無事に全ての仕事を終えました。

 

そんな自分へのご褒美に、今日の夕食は牛肉をいただきました!!!

部位はローズでほんのりレアな部分を残して焼き上げて、肉の旨味をそのまま味わうために、味付けはあとから少しの塩とネギをのせただけ。

口の中に入れ、柔らかな弾力とともに肉汁がぶわっと広がり、幸せに満ちた時間を過ごしました♪♪♪

 

ご褒美にはピッタリの夕食♪♪♪

活力をつけたので、いつもと勝手が違う年末にはなりますが、とにかく元気に健康的に、笑顔で過ごして、明るく新年が迎えられるようにしたいと思います!!

 

さて、年末年始の休み。まずは大掃除の予定を具体的に計画していくことからスタートです!!