元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

新年度、新生活に向けたメッセージ♪〜画家フィンセント・ファン・ゴッホ〜

f:id:mart_staff:20200331214900j:image

こんばんは!

今年度最後の一日も元気にやりきりました☆

せいらです♪

 

仕事終わりの夜桜が、また一段と美しかったです♪

 

 

3月は色々なことがあり、本当に慌しく過ぎていきました。

 

とは言え、新年度は変わらず来て、新生活がスタートします。

 

そんな今にピッタリなメッセージをみつけたので、ご紹介します♪

 

 

 

美しい景色を探すな。

景色の中に美しいものを見つけるんだ。

 

 

1800年代を代表するフランスの印象派の画家であるゴッホ

 

代表作"ひまわり"は、みたことがない人はいないのでは!?

と思うほどに、あまりにも有名ですね。

 

整った環境や場を探すことだけにならず、その場でいかに自分自身がどう動くのか、やっていくのか、成し遂げるのか。

 

画家、芸術家として、自身で独自の世界観をもって作品をつくりあげてきた方ならではの言葉だなと感じました♪

 

私にとって、自分のあり方を今一度考える良い機会にもなりました♪

 

そして、新年度も笑顔と健やかさを大事に過ごしたいと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎