元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【今日から新年度】チューリップの花の不思議に思うことを徒然なるままに♪

f:id:mart_staff:20200401085449j:image

こんにちは!

今日も笑顔のせいらです♪

 

いつもより遅めの時間に雨音で目が覚め、寒さを感じて慌ててコートを着て飛び出てみると、意外にもそこまで寒くなかったことに驚きました!

 

思えば今日から4月。

あたたかくなっているのも当然ですね。

 

出勤中、写真を色々見返していて、昨日Twitterでツイートした、"チューリップ"の写真をみふと思いました。

 

 

一般的に、花は咲いた時が美しいとされているように思うけれど、チューリップは花弁をとじているこの瞬間が、一番美しくみえる

 

 

チューリップについてたまたま調べてみたら、詩人の方でも、同じように感じている方がいました。

チューリップについて 詩人 佐々木幹郎: 日本経済新聞

 

こうしてみると、いつが一番美しいのか、花にも個性がある。

 

その反面、私がそう思うだけで、開いた状態が咲ききって美しいと思う方もいるかもしれないと考えると、本当に人それぞれだなと、色々な思いが感じられました。

 

私は私として、花のように咲き誇る一年になるように、今年度も頑張っていこう!

 

そう感じたせいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎