元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【女子会にピッタリ♪】銀座の隠れ家的カフェ『APPARTEMENT301(アパルトマン)』

f:id:mart_staff:20200809100754j:image

こんばんは!

女子トーク大好き☆せいらです♪

 

最近は女子会の機会もなかなか取れませんが、落ち着いたら再開しよう!!

今日、友人と電話でそんな話をしていた中で、ふと銀座で見つけた女子会にピッタリの隠れ家的なカフェのことを思い出しました♪『APPARTEMENT301(アパルトマン)』というカフェです。

再開の際にはぜひ行きたいお店なので、ここでご紹介したいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20200809100811j:image

アクセス・店舗の雰囲気について

JR有楽町駅を出て徒歩約7分。店舗が入っているビル自体は奥まったところにはあるわけではないものの、その入口は知らないと通り過ぎるような小さくて目立たない入り口は、隠れ家感を演出しています。

 


f:id:mart_staff:20200809100926j:image

f:id:mart_staff:20200809100930j:image

f:id:mart_staff:20200809100922j:image

3階まで階段を上がった所にある店内のイメージは、フランスのアパルトマン(※アパートのこと)で、置かれている机や椅子、インテリアはアンティーク調で、フランス映画の中に入り込んだような気持ちになりました。インテリアの一つ一つが魅力的で、女性好みだなという感じです。

 

f:id:mart_staff:20200809100934j:image

料理について

私が訪れた際には、牛カツにトマトソースをかけたものと、生ハムのシーザーサラダを頂きました。

カリカリに揚げられた牛カツに濃厚なトマトソースが絶妙に絡み合って美味しかったですし、ボリューミーなシーザーサラダも私の胃を大満足な状態にさせてくれました。

 

f:id:mart_staff:20200809101013j:image

料理の種類は、デザートに至るまで豊富に揃っていたので、こちらもまた女性にとって選ぶ楽しさがあることを感じさせられるメニュー内容になっています。

約2,000円のカフェセット(ケーキ5種類と紅茶2パック分)は、特別日のカフェタイムにピッタリであること間違い無しと、メニューを見て思いました。

 

またドリンクは、アルコール類もとても豊富に揃っていたので、飲むことが好きな方にも楽しめるお店になっているなと思います。

 

f:id:mart_staff:20200809100918j:image

さいごに

店内の雰囲気も料理内容も、魅力的な点がたくさんある中で、私が女子会にピッタリだと感じた一番のポイントは、その空間(距離感)のつくり方です!

女性は大概、話に夢中になると周りが気にならなくなるものではありますが、やはりその初めは周りの状況が気になってしまうこともあると思います。

 

こちらの店内は、隣の席との空間が絶妙に切り分けられているようで、個室ではないのですが、隣を気にすることなく話がしやすいようになっていると個人的に感じられました♪

 

今LINEや電話、zoomなどでやり取りしている内容を、何も気にせずにリアルでやりたい!!改めてそう感じたからこそ、予防対策にますます留意しようと思います♪♪

 

◇◆お店のURLはこちら◆◇

APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ) - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]