元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

肉のハナマサの一個¥14の新玉ねぎでのステーキ&ホイル包みチーズ焼き♪

f:id:mart_staff:20200517211327j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

業務用スーパーにて、お買い得品の新玉ねぎを購入!!

 

袋に詰め放題で一袋¥78!

 

私は初め4つを入れて、袋がパンパンかな?と思いレジに持っていったところ、レジのお姉さんから、

 

『もっと入れられるので入れていいですか?』

とたずねられました。

 

ぜひお願いします!!ということでお願いしたら、2個追加してくれて、合計で6個ゲット♪♪

一個あたり¥14で購入できました!!

 

少しわかりづらいですが、女性の拳の1.5倍は確実にあるくらい大ぶりの新玉ねぎ♪♪♪

 

1週間やりくりするのに、一日一個消費しようということで、今日はシンプルな玉ねぎ料理を2品作りました♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200517211228j:image

新玉ねぎステーキ

ごま油を敷いたフライパンに、輪切りの玉ねぎを入れて焼きます♪

 

醤油・練り生姜・塩・出汁をお好みの量で溶かしたタレをつくってかけて、焼き目がつくまでこんがり焼いて完成です!!

 

個人的には、焼き過ぎ?と思うくらいに焼き目がついていて、ちょうど良い印象です♪♪

 

f:id:mart_staff:20200517214712j:image

ホイル包みチーズ焼き

アルミホイルに乗せた新玉ねぎの上に、醤油・塩胡椒・マヨネーズを適量かけてホイルを包みます♪

 

包んだら、トースターで15分のところにセットします♪

 

10分経過したら一度トースターの扉と包みを開けて、そこにチーズをかけて、開いたままで残り5分焼いて完成です♪

 

待ち時間が長い料理は、間で片付けが出来るからお得度が高く感じられていいですよね♪

 

さいごに

そんなつもりはなかったものの、お酒のおつまみのような一品料理のオンパレードになってしまいました。

 

ですが、よくよく考えると、例年ならとっくにやっていただろう戸外でのBBQや鉄板焼きを自宅で楽しんだようなものかな!?

 

と思えてきて、食べる時にはなんだか楽しくなっていました♪♪♪

 

新玉ねぎはあと5個!!

大事に保存して、1週間で美味しく食べきりたいと思います♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎