元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【肉アルバム】いい肉の日に懐かしむ♪

f:id:mart_staff:20191129101929j:image

おはようございます!

お肉大好き☆せいらです♪

 

いい肉の日に寄せて、過去のアルバムから肉料理の写真をピックアップ♪

 

こちらは見ての通り、肉じゃが!

 

定番ですが、間違いなく美味しい!!!

こういう具材がたくさん入った料理って、その家ごとに内容がわかれて面白いですよね♪♪♪

まず、肉が豚肉か牛肉にわかれます!!!

 

私の家では、肉は牛肉♪

他の食材は、

  • じゃがいも
  • 人参
  • しいたけ
  • しらたき
  • 豆腐

が定番でした!!

 

基本醤油ベースでしたが、たまにエバラの焼肉のタレをまるまる一本使って煮込まれたものも出てきました♪♪♪

これがまた、間違いない美味しさでした♪♪♪

 

そして、一人暮らしになってからは、唐辛子を入れて辛味を足して自分好みに仕上げたりもしました♪♪♪

肉じゃが一つあれば、夕食のメニューは完成というイメージです♪♪♪

そしえ寒い冬には、絶品ですね!!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎