元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今週のお題「自慢の一着」②しまむらのビジネスシーンで活躍のトップス

f:id:mart_staff:20200517162803j:image

こんにちは!

今週のお題にチャレンジ中のせいらです♪

 

今週のお題「自慢の一着」の2点目は、ファッションセンターしまむらで購入したモノクロのトップスです♪

 

f:id:mart_staff:20200517162902j:image

お気に入りポイント3つ!

①肩のワンポイントでお洒落度アップ

肩は顔からも近くて、人の目に触れやすい部分だと思います。

 

キラキラのボタン3つが肩に付いているので、日に当たった時にも煌めき、私の中ではお洒落に見えるポイントだと思ってます♪

 

②数パターンの線の太さの縦ストライプ

縦ストライプはスタイルアップになる!!

 

そして、その太さが数パターンに分かれているところが、ちょっと普通とは違って見えて良いなと思って私は買いました♪

 

③モノクロ&薄手でスーツの中にも着られます

これはもう言うことなしの利便性♪

ミーティングや会議などの重要な仕事のシーンでも活用しやすいです♪

 

グレーのスーツ上下のインナーや、少しラフにピンクのカーディガンをかけて白パンツと合わせる組み合わせ、などが気に入って着ていました♪

 

さいごに

この服の一番の思い出は、お洒落のモデルにしている先輩にも、『そのトップスいいね!』と褒められたことです♪

 

一昨年の購入品で、状態的に今年で着るのは最後になりそうですが、この夏いっぱいは活躍の場をたくさん作って、堪能しきってサヨナラをしたいと思います♪

 

※①についてはこちらです♪

今週のお題「自慢の一着」①ユニクロで購入した人生初のオールインワン - せいらのますますHappy Diary♫

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎