元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【プチお祝い】いつの間にか一年が経っていました♪〜Twitterスタート〜

f:id:mart_staff:20200515171622j:image

こんばんは!

楽しいことが大好き☆せいらです♪

 

はてなブログを始めてしばらく経った頃、はてなブログ内ではTwitterをされている方もいたので、私も興味がわいてTwitterもスタートしました☆

 

それからなんと、今日で一年が経ったとTwitterから連絡が来ました!!

 

存在はもちろんずっと知りながら、元々SNSと呼ばれる類のことが得意ではなく、なかなか手が出せずにいた私が、試行錯誤しながら始めたTwitter

 

それがもう一年も経ったのかと思うと、なんだか感慨深いものがあり、嬉しくなってプチお祝いをおやつタイムに行いました♪

 

それがトップの写真のケーキです♪♪♪

 

家から徒歩5分の距離に街のケーキ屋さんといった雰囲気で店が構えられているケーキ屋さんで購入♪♪♪

 

レアチーズケーキ

ガトーショコラ

 

大好きなダブルの組み合わせです♪

ケーキ屋さんでケーキを買うなんていつぶりのことか!?

 

本当にたまにはのご褒美です♪♪♪

 

Twitterの一周年のことを考えながら、Twitterを始めるきっかけはこのブログであり、このブログの機会がなければ、Twitterをやろうとは思わなかったのでは??と、思いました。

 

そう思うと、最近は更新頻度が少なくなることも多いですが、改めてブログも楽し見ながら書いて、お役に立ったりおもしろいと感じてもらえるような内容を届けられたら♫

 

そんな風に思うので、週末は色々な内容をお届けしていきたいと思います!!

 

ちなみに最後にプチプチ豆知識♪

知っている方も多いとは思いますが、ガトーショコラは和製フランス語。

 

ガトー(菓子)+ショコラ(チョコレート)

 

で出来ていて、本場のフランスでは通じない言葉のようです。

 

フランス語ではガトー・オ・ショコラが正しいそうなので、フランスでお求めの際にはお気をつけ下さい♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎