元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

朝食のデザートに秋の味覚♪頂き物の柿を剥きました♪

f:id:mart_staff:20191021120831j:image

こんにちは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

先日いただいた柿をむいて、朝食のデザートにいただきました♪

 

ほんのりとした甘さから、秋の味を感じます♪

 

柿には、

 

とビタミンが豊富に含まれているそうです!!

含有量は品種により差があるようですが、それにしてもすごいですね!!

 

ビタミンCにおいては、100mgを越えるようで、ビタミンCの一日における摂取量の目安が100mgと言われるそうなので、柿を1個食べれば一日分が摂取できてしまうようです!!

 

ビタミンCは免疫力アップに繋がると言われるので、体調を崩しやすいこれからの時期には、ピッタリな食べ物ですね♪

 

秋の果物の中でも、柿は好きなのですが、あまり詳しく調べたことがなかったので、また調べたら随時ブログでお届けしたいと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

秋の果物"柿"の知られざる栄養価!|ひらのっちの「栄養素って何なのさ?」|こちらわかさ生活情報局|わかさ生活

知られざる柿の意外な効能と効果、栄養素とは?|dグルメ(ドコモ)