元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【漬け終わり】台風一過後のランチタイム♪〜漬け卵&魚肉ソーセージ焼き〜

f:id:mart_staff:20191013125929j:image

こんにちは!

台風一過後も変わらず、食欲旺盛!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

昨日の21:00から漬け込んでいた卵、漬け卵をランチタイムでいただきました!!!

 

f:id:mart_staff:20191013130517j:image

はやる気持ちを抑えられず、少し早めに食べることになったので、染み込み具合は薄め。

 

味のつき具合もほんのり、でも美味しいっっっ!!!

ちなみに使った材料は、

  • 醤油
  • 味噌
  • にんにくチューブ

この3つを、味をみながら混ぜ合わせて漬け込みました♪

 

f:id:mart_staff:20191013125232j:image

そしてプラスで作ったのが、こちらの魚肉ソーセージ焼きです♪

 

f:id:mart_staff:20191013131138j:image

見た目はお好み焼き、中には魚肉ソーセージが盛り盛り♪

 

カロリー高めですが、朝から職場の方にも行ったり身体を動かす機会もあったので、大目にみたいなと思います♪

 

ちなみに、漬け卵はもう少し味がついたバージョンも食べたく、ただ今リベンジで漬け込み中です♪

また続報をお届けしたいと思います!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎