元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

台風一過〜台風の余波を感じながら朝の散歩をしてみました♪〜

f:id:mart_staff:20191013081415j:image

おはようございます!

雨音と風音の大きさを感じながらも、なんだかんだで熟睡した☆せいらです♪

 

目が覚めたら、見事なまでの台風一過!!!

思わず外に出て空の写真を何枚も撮ってしまいました♪

 

f:id:mart_staff:20191013081654j:image


f:id:mart_staff:20191013081649j:image


f:id:mart_staff:20191013081652j:image

撮り終えたところで、近所の様子がどうなのかが気になり、思い立って朝の散歩に出かけました♪

 

f:id:mart_staff:20191013081800j:image


f:id:mart_staff:20191013081757j:image

壊れたビニール傘については、予想通りといったところでしょうか。

飲食店のシャッターが横にずれてる姿には、かなり驚きました!!!

どれだけの力が働いていたのか…

ずれきって外れて、飛んでいかなかったことは不幸中の幸いだなと感じました!!!

 

f:id:mart_staff:20191013082002j:image


f:id:mart_staff:20191013082005j:image

既に路線バスは動いているようで、バス停に並ぶ人達を横目に、駅前で空いているコンビニに立ち寄りました♪

見事なまでの食品類の空っぽ具合…。

ですが、私が買いたかったものはきちんとゲットできました♪


f:id:mart_staff:20191013081958j:image

朝食にいただく牛乳♪

一日一度は飲み続けている牛乳♪

そして、今まさに飲みながらこのブログを書いています♪

安定の美味しさに、なんだかホッと一息。

 

f:id:mart_staff:20191013082327j:image

台風対策のため、養生テープでガッチリと補強したイギリス国旗型の窓ともお別れです。

備えあれば憂いなし!

窓が割れたり、浸水や雨漏りなどすることなく、無事過ごせて本当に良かったです♪

 

晴れても多摩川近辺や川沿いの方は、川の氾濫に注意とニュースで見ました。

土砂崩れも同じくですね。

既に浸水の被害にあわれている方、浸水ではなく何かしらの被害にあわれている方、怪我などがないかが心配ですが、この後もしばらくは油断せずに過ごす必要がありそうです。

私も十分に気をつけたいと思います。

 

まずは前述のように、無事朝を迎えられたことに感謝して、この後は本格的な朝食タイムに入りたいと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

台風一過でも警戒続く 川の氾濫や土砂災害 多数発生(日直予報士 2019年10月13日) - 日本気象協会 tenki.jp