元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜宮崎駿監督〜

f:id:mart_staff:20190930234320j:image

こんばんは!

子どもの頃からジブリ映画が大好きなせいらです♪

 

ということで、今日の眠る前に言葉のプレゼントは、ジブリ映画といえばこの人!

という方3人の名言をお届けします♪

初めは、宮崎駿監督のこの言葉です♪

 

 

 

高畑さん(パク)ありがとう、私のライバルでいてくれて、これからはゆっくり休んで下さいね。パクとは高畑さんが良くパンをパクパク食べていたからついた名前!

 

 

 

昨年の春。同じく監督としてジブリ作品をつくりあげてきた、長年の盟友、ライバルで高畑勲さんが亡くなられた時の言葉です。

 

ライバルだからこそ尊敬し、敬愛していた想いがとても伝わります。

そして、そういう存在がいることの有難さ!

私にも幸い、切磋琢磨する仕事仲間がいて、本当に感謝だなと思います♪

1人じゃなくライバルと言える存在がいるからこそ、お互いに刺激しあい、高め合って、良い仕事や良い事ができるし生まれる♪

 

そんな風に感じた素敵な言葉です♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎