元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜ディック・ブルーナ(ミッフィー作者)〜

f:id:mart_staff:20190914001406j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、世界的に人気なうさぎのキャラクター、ミッフィーの作者である、ディック・ブルーナのこの言葉です♪

 

 

 

昨日よりもっとがんばろうと思う熱い気持ちと努力を継続していくことができれば、
だれもが平等に輝くことができると、
ぼくは信じています。

 

 

 

前に前に進んでいくようなステキな言葉♪

この方を選んだ理由は、

 

中秋の名月十五夜→うさぎ→ミッフィーディック・ブルーナ

 

という連想ゲームによるものです♪

 

ミッフィーの情報サイトをみると、9月13日(金)からはドリンクスタンドが大阪で始まり、9月14日(土)からはさいたま新都心で“ミッフィーひろば”なるものが開催されるそうです♪

他にも色々なイベントがちょうど開催される模様!

 

ちなみに、ミッフィーは英訳の名前で、本来はオランダではインチェプラウというそうです!

 

かわいいミッフィーに癒されつつ、素敵な言葉に明日も一日充実させようと決めたせいらでした!

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎