元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

9月14日はコスモスの日です♪

f:id:mart_staff:20190914081439j:image

おはようございます!

記念日と花が大好き☆せいらです♪

 

今日、9月14日はコスモスの日です♪

 

ホワイトデーの日から半年後、パートナーに対して、愛情・真心・調和などの花言葉を持つコスモスの花を添えたプレゼントを贈ることで、互いの存在に感謝する日として制定されているようです♪

 

コスモスには、細かく色ごとに花言葉があるようなので、ご紹介したいと思います♪

 

  • ピンク:乙女の純潔
  • 白:優美・美麗・純潔
  • 赤:乙女の愛情・調和
  • 黄色:野生的な美しさ・自然美・幼い恋心
  • 濃い赤:恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち

 

切ない花言葉があるなと感じると共に、コスモスの花の色の種類が意外に多いことを実感♪

秋を彩る花の一つとして、楽しみたいなと感じた、せいらがお届けしました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

一般社団法人 日本記念日協会

9月14日はコスモスの日!切ない花言葉は?他の記念日も! - 気になるトレンドキーワード