元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“キレートレモン”でクエン酸を摂ろう♪〜9月3日はクエン酸の日〜

f:id:mart_staff:20190903122535j:image

こんにちは!

誠実な愛に生きる☆せいらです♪

 

誠実な愛?急に?と思われた方、驚かせて失礼しました!

実はレモンの花には、誠実な愛という花言葉があるそうです♪

ですが、どうせなら誠実な愛に生きる方が良いかな♪

 

さて、9月3日はクエン酸の日ということで、クエン酸を摂ろう!と意気込んで?、制定元のサッポロポッカ&ビバレッジ株式会社の、キレートレモンを購入しました♪

 

実は今日がクエン酸の日と知る前の昨晩。

今日はなんだか眠くなりそうだから買って飲もう!と、もともと考えていたので、まさかの偶然に自分で驚きました♪

 

そして、せいらは調べることも大好き♪ということでググっていたところ、昨年の産経新聞の記事を発見!

何だろう?と前から気になっていた、キレートというこの言葉。

キレート作用という、カルシウムを水に溶けやすくする作用の名前からきていることが、記事を読んでわかりました♪

 

まだまだ勉強中の身なので、一つ知識が増えて嬉しい♪

一つのことから驚きと嬉しいが同時にきて、ウキウキなランチタイムのセイラでした♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

レモンで健康に 生活習慣病予防に効果期待(1/4ページ) - 産経ニュース