元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜ノーベル化学賞受賞・吉野彰さん〜

f:id:mart_staff:20191010222056j:image

こんばんは!

いよいよ台風が近づいてきましたね!

雨の激しさが増してきて、予想以上の大きさに驚いているせいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、

先日ノーベル化学賞受賞が確定した、吉野彰さん(旭化成名誉フェロー)の、記者会見での言葉です♪

 

 

 

研究はマラソンに似ている。

研究は苦しいが乗り越えるとランナーズハイになり、楽しくなる。

ゴールには宝物がある。

 

 

 

この言葉、研究に限らず、あらゆることに通ずる言葉だなと思います。

どんなことも、その過程は意外と地味だったり苦しかったりするもの。

先がみえなくて立ち止まりたくなることもあるかもしれません。

それでも信じて愚直にやり遂げた、その先に、宝物のような最高の瞬間が待っています。

 

人生においてのイベント毎で、わかりやすくは部活の大会や、受験などがそれに当たるかもしれません。

 

この感覚、大人になっても忘れることなくいたいものです♪

仕事でもプライベートでも、これと自分で決めたものを継続して打ち込む大人は、格好いいなと思います♪

そんな自分でありたいですね♪

 

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

吉野彰さん会見「研究はマラソンに似ている」 妻「お疲れ様でした」 - 産経ニュース