元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【セルフで靴のサイズアップ】サイズ間違いの靴が靴好きの友達により大変化!

ブナ材, 渦巻ばね, 靴の木, 木材, 靴のサイズ

こんばんは!

おしゃれ大好き☆せいらです♪

 

先日、ネットで少しお値段高めのパンプスを購入しました!

靴に関しては今まで、リーズナブルでお手軽な値段のものを購入すると、結果的に硬かったり歩きづらかったりして、足になじまずに履き続けられないことが度々ありました。それからは値段が高いなと感じても、足に合ういいものを購入するにしています♪

 

今回購入したのは初のブランドでしたが、そのブランドで購入した友達の評価がとても高かったので、これならきっと大丈夫!!と信じて購入しました♪♪

 

届いた靴の可愛さ、足を入れて鏡の前で立ってみた時のその立ち姿の綺麗さに、靴のデザイン性には大満足!!

かかとの硬さも、今まで履いてきたパンプスの中(初の足入れ)では断トツとも言えるであろう柔らかさに、驚きとともに感激!!

 

お金をかけてかって本当に良かった♪その思いは間違いなくあったのですが、ここで問題が!!試し歩きをしてみると、なんだか足がキツイ…。原因はただ一つ!ワンサイズ小さいものを購入してしまっていました!!やってしまった!!そう思いましたが、無料でサイズ交換してくれるサービスがついていたので、交換すれば大丈夫♪♪明日には交換の手続きをしよう!!そう思い、眠りにつきました。

 

それから時は流れ…

 

忙しくする日々…

 

いつの間にやら、交換期限の2周間を過ぎていました…。

 

2度目のやってしまった!!!

どうしよう!どうしよう!!どうしよう!!!

ここ数年で購入した靴の中でも一番の値段の高さの靴。履かないという選択肢はもはやありません。無理をしてでも履くしかないか、せめて誰かに譲るか、どうしようかをその時そばにいた友達に話したところ、神のような一言が出てきました!!!

 

『私、シューズストレッチャー持ってるから、その靴サイズアップできるよ♪』

 

自分でサイズアップができるの!?そんな方法があることを知らなかった私は驚きとともに喜びが湧き上がり、彼女の家にパンプスを持っていきました!

 

彼女が取り出したのが、トップの写真のようなシューズストレッチャー。彼女の持っていたものは木の部分に突起物を付けたり外したりできるタイプのものでした。それをスポッとパンプスにはめ込み、巧みな操作で前後左右で絶妙に皮がのびるようにしてくれました。

 

『まず一晩。一晩たってまだ合わなければ3日間はそのままにしておくといいよ♪』

 

そうして、ストレッチャーを入れたままのパンプスを返してくれました!!それから一晩ではまだ合わなかったので、結果的に3日間伸ばしてみることにしました。

 

3日後。恐る恐る足を入れてみました。するとなんと!!初めて履いた時よりも、足へのフィット感も心地よさも、想像以上にアップしており、ちょうどいい具合に仕上がりました!!どうしようかと思いを巡らせていたあの日を考えると、この変化は本当に嬉しくてたまりませんでした♪♪家の中で鏡の前を何度も歩いて、その姿を自分で見てニヤニヤしてしまいました♪♪♪

 

週末彼女にストレッチャーを返す時には、このパンプスを履いて行き、思い切り感謝を伝えたいと思います♪♪