元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【stayhome運動不足解消の朝活】三密を避けて東京タワーを上りました!

f:id:mart_staff:20200530155144j:image

こんにちは!

自宅にておやつ後のまったりタイム☆せいらです。

 

今朝は、stayhomeや在宅による運動不足解消のため、朝活で東京タワーを上ってきました!600段もの階段を上るのは、人生初の経験でした!

 

  • アルコール消毒
  • 咳エチケット
  • 三密を避ける

 

これらのことに十分に注意しながら黙々と上り、時間にしておおよそ15~20分で上れたかなと思います。途中で足が上がらなくなるくらいにきつくなるのでは?と思っていたら、意外にもスラスラと上ることができたので、

 

まだまだイケる!!

 

と、自信が湧いてきました♪

 

今日は天気が良かったので、デッキからの景色もなかなか見応えのあるもので、清々しい気持ちになりました!

少し残念だったのは、雲が若干多めだったため、富士山が見られなかったことでしょうか。

 

とはいえ、デッキをぐるっと一周回ってみて、東京という街の広さと大きさを改めて体感し、今までと同じ生活に戻ることを祈るばかりの時間となりました。

 

そして帰り道。

まだまだイケると自信が湧いた私でしたが、やはり足にはきていたようで、階段を下り始めてしばらくした頃に、小刻みに足が震え始めてきました。

 

そこから家までの道で徐々に筋肉痛を感じ始めて、ある意味明日がこれから楽しみです!!

 

まだ自粛は続きますし、続けていきます。

ですが、身体のことを考えて適度に運動をして健康に過ごしてきたいと改めて感じた朝活でした♪

 

※最後に写真を3枚ご紹介します♪

 

f:id:mart_staff:20200530155253j:image

増上寺からの東京タワー♪ 

 

f:id:mart_staff:20200530155438j:image

真下から見上げた東京タワー♪

 

f:id:mart_staff:20200530155443j:image

 デッキからみえたレインボーブリッジ♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎