元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

真ん中の日♪〜1年のちょうど半分〜

f:id:mart_staff:20190702083727j:image

おはようございます!

MARTスタッフのせいらです♪

 

1月1日から数えても、12月31日から数えても、183日目にあたる今日は、真ん中の日です♪

アッガープランニング(神奈川県横浜市)という、食品や化粧品の販売、食文化の提案やイベント企画などを手がける会社により制定されました。

“半分”、“シェア”、“折り返し”、“真ん中”などをキーワードに、みんなで笑顔でお祝いすることが目的だそうです。

 

近年は、部屋もオフィスも、服も靴も鞄も、なんでもシェアすることが当たり前になってきていますね!

思い返せば、私の人生初のシェアは、兄との部屋と漫画雑誌のシェアでした♪

 

思い出を振り返りながら、“半分”、“シェア”、“折り返し”、“真ん中”を、今いる大切な人たちと楽しめると良いですね♪

 

  

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人 日本記念日協会