元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年5月25日の朝 懐かしの童謡を思い出すのは元保育士ならでは?

f:id:mart_staff:20200525085432j:image

おはようございます!

青空の下でひと伸び☆すっきりとした朝を迎えたせいらです♪

 

真っ青な空や、青空に浮かぶ大きな雲を見ると、必ずと言っていいほど思い出す童謡があります♪

それは、青い空に絵をかこうです♪

 

 

青い空に絵をかこう 大きな大きな船

あの船にのって出発だ ボクらのしまへ

あしたはエイ! ヤァー!

あしたはエイ! ヤァー!

あしたはボクらの世界だ

あしたはエイ! ヤァー!

あしたはエイ! ヤァー!

ボクらの世界だ

 

 

3番まである長い曲なので、割愛して一般的に馴染みが深いと思われる1番の歌詞のみにしました♪

 

個人的には、星のランプに火が灯る"という夜空の姿を歌った、少し幻想的な歌詞の3番もお気に入りです♪

 

そして大きな雲は、私にとっては大きな船に見えてきます♪冒険の始まりの予感♪

 

一日の始まりに空を見てこの童謡を思い出すと、エイ!ヤァー!"という歌詞もあるからか、なんだか気合が入ります!

 

さて、良い感じに気合が入ったところで、今週の始まりの今日一日、張り切って仕事していきます!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎